ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

「 國文學 」7月号

b0136144_2181692.jpg

國文學」7月号(學燈社)が届きました。

毎号表紙を担当させていただいていました國文學ですが、
今号で休刊になるそうです。

54年間という歴史ある雑誌に表紙のイラストレーションという形で、
約2年間携われた事をとても嬉しく思いますし感謝したいと思います。
ありがとうございました。

編集後記に書かれている、
『現代は「ものが見えづらい時代だ」とよく言われます。さまざまな価値観が生まれ、
個性が尊重される一方で、自らの原点が曖昧になり、寄って立つものが見つけられない時代。
ある意味で、誰もが何かを探してさまよう時代。こういう時代に必要なのは、
歴史が作り上げた「過去」であり、過去の人達が残した古典作品という名の大きな財産です。』
という編集長である大島さんの言葉にハッとさせられました。

機会がありましたら見てみてください。
6月10日発売です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-06-09 22:08 | Works
<< 今 「別冊文藝春秋」7月号 >>