人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

介護支援専門員さん

午前中、包括支援センターの人と相談。
今担当していただいている方は色々と迅速に対応してくださっていて、
その点とても感謝している。
しかし実際に現場で働いている方も、厚生労働省の決めた事には
従わなければならないとはいえ、今の制度に疑問を感じるところもあるらしく、
例えばせっかく信頼関係が築けたとしても、どういうわけか要支援から要介護に
変わった時点で管轄が変わり、今まで担当していた人を担当できなくなってしまうので、
その辺りはお互いにとって「う〜む」という感じですよね、と。
介護制度は5年ごとに見直しがされる。
俺としては介護度が変わっていっても今の人とやっていきたいのだけど。
午後の買い物中、自分が幼い頃に
食器を割りまくり大暴れしていた父親のフラッシュバックに襲われる。
by shimizumigiwa | 2010-05-27 00:14 | Diary
<< 朱が舞う時犬は謡う 「小説すばる」6月号 >>