ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

「different ways」ありがとうございました。

b0136144_381997.jpg

ソルジャーガレージ出演ライブ
「different ways」無事に終了致しました。

観に来てくださった方々、気に留めてくださった方々、
共演者の皆さん、ShowBoatスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで素晴らしい時間を
過ごさせていただきました。

今回はアンプにマーシャルを使用してガッツリと…
と思っていたのですが、
ステージに立った瞬間、緊張で頭の中が真っ白に…。

というのも今回は生徒が観に来てくれていたので、
いつも以上に緊張してしまいました。

生徒達にしてみれば
普段インプロだとか、アヴァンギャルドだとか、
サイケデリックといった類の音には馴染みもなく、
リアリティも感じていないのだと思うのですが、
にも拘らずですよ。
その上、人知れず細々と地味にやっている自分のライブに、
わざわざ時間を割いてですよ。

しかもこんなに可愛らしい差し入れまで持って来てくれて↓。
b0136144_2562721.jpg

とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
マンションとか買ってあげたくなりました。
…気持ちだけは。

演奏自体は上記の通り、頭真っ白で、
決して満足という訳にはいきませんでしたが、
精一杯やらせて貰えたので良かったです。

le son de l'osのH川さんとD口さんもありがとうございました。
お話しできて嬉しかったです。

b0136144_2572455.jpg

↑谷保典さん×池田拓実さん×板垣雄一朗さん
変則的でハンマリングが特徴的なギターと
PCを使用したパーカッション的な音との絡みが面白かったです。


b0136144_2591948.jpg

↑今井和雄トリオさん
もう圧巻の演奏でした。
始まる直前のセッティング中に今井さんが何気なく
バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を
さらっと弾いていたのですが、
もうその時点でやられてしまいました。
Jazzyで表情豊かで味わい深いギターに、
伊東篤宏さんのoptron(蛍光灯)のバチバチした音と
点滅もメチャクチャ格好良くて、
鈴木學さんのエレクトロニクスと融合されて、
本当に素晴らしかったです。

ソルジャーガレージの活動は不定期ですが、
マイペースに続けていければと思いますので、
その折りにはどうぞよろしくお願いします。

これからまたしばらくはイラストレーションに専念して、
肉体と精神のバランス(ケア)を調整しつつ、
精進したいと思います。

素晴らしい時間を皆さんありがとうございました。

↓生徒諸君と、何故か共演者の谷さん。
※プライバシー保護の為、画像を少しぼかしています。
b0136144_354932.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-04-13 04:06 | Soldier Garage
<< 【お仕事】「文蔵」2012年5... ソルジャーガレージLIVE 2... >>