ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

「音ほぐし」ありがとうございました。

b0136144_734685.jpg

b0136144_7342460.jpg

b0136144_7343880.jpg

先日出演させていただいた「音ほぐし」無事に終了しました。

喫茶茶会記のAさん、企画の冷泉さん、依藤さん
観に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで素敵な時間を過ごさせていただきました。

冷泉さんはいつものエレキギターによるドローンでしたが、
ライブハウスでの緊張感ある雰囲気とはまた違って、
照明を落とした味わい深い部屋に
穏やかに響く感じが心地よかったです。
環境によって印象が変わりますね。

寺田京介さんは今回はテルミンを演奏。
普段は「HUH」等の活動で強烈なノイズギタリスト及び
文字通りギタークラッシャーです。
テルミンをエレクトロニクスと組み合わせて(?)
予測のつかない音を演出。
寺田さんはどの演奏でも
アクションが重要なポイントなのでしょうか。
そんな風に思いました。

僕は今回アコースティックギターで演奏させていただきました。
店内の写真を見た時に
これはアコースティックだなぁと思ったので。
スピーカーに繋がず生音でお客さんとの距離も近いので、
お客さんの飲み物(コップと氷)の音とか、
カメラのシャッターを切る音とか、咳払いとか聞こえるのですが、
それが不思議と心地よかったんですよね。
パーカッション的要素と勝手に捉えつつ、
楽しく演奏出来ました。ありがとうございました。
録音したのでそのうち音源をアップする予定です。

Celerは機材セッティングからすでに面白くて、
カセットテープと初期型ウォークマン(?)と
自作(?)のカセットプレイヤーをミックスしたドローン。
セッティングはアナログ感満載でしたが、
音は極上な美しいドローンサウンドでした。

「音ほぐし」の企画は今後も継続していくそうです。
Vol.2・3も錚錚たるメンバーによる企画が進行中のようです。
今後とも「音ほぐし」と喫茶茶会記を
是非チェックしてみてください。
どうぞよろしくお願い致します。
b0136144_739447.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-06-25 07:41 | Soldier Garage
<< 【お仕事】 樋口寿人「初期作品... 【お仕事】「文蔵」2012年7... >>