ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

2010年 08月 13日 ( 1 )

LINE

b0136144_265285.jpg

先の写真の通り、映画「LINE」を観に名古屋へ行ってきました。

特に観光もせず、映画だけの為に名古屋まで行くのは
ある意味ものすごく贅沢な感じもしますが(それも名古屋は初めて行きました。)、
東京で上映されていた時には予定がつかず観に行けなかったので、
どうしても観たかったというか、この映画は自分にとって
観なければいけない映画だと思っていたのです。

できれば小谷監督の舞台挨拶の日に行って、
是非お話を伺いたいと思っていたのですが、その時期は締め切りや
(それこそ)父親のショートステイの日程との折り合いがつかなかったので、
それだけは残念でした。

とても素晴らしい作品だったのですが、
観ていたらフラッシュバックで頭が痛くなってしまいました。
自分にとってはそれほどリアリティのある映画でした。
トイレのシーンなんて自分の日常と同じでした。
色々な感情を抱きましたが、それでもやっぱり観るべき映画だったと思いますし、
意味のある事だったと思います。

b0136144_272342.jpg

パンフレットの挿絵は先輩イラストレーターの丹下京子さんの手によるものです。
元々この映画を知ったのは、丹下さんが挿絵を描かれた事がキッカケでした。
小谷監督が以前から丹下さんに、
「あたたかさとつめたさをどっちも感じるあの絵を描いてもらいたい。」
と望んでいたそうです。
映画の質感とピッタリだと思いました。
丹下さんキッカケをくださってありがとうございました。

…と、小谷監督のブログを見たら、9月には渋谷でも公開予定みたいです…。

コレも買えたので良しとします。
b0136144_29447.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2010-08-13 02:51 | Diary