ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

カテゴリ:Soldier Garage( 73 )

ソルジャーガレージLIVE 2012年6月18日(月)〈 トップ記事固定〉

ソルジャーガレージ(清水沙)LIVE INFORMATION

「音ほぐし」

日時
2012/6/18(月) 20時より

出演
celer
ソルジャーガレージ
寺田京介
冷泉

場所
喫茶茶会記(四谷三丁目)
新宿区大京町2-4
Tel 03-3351-7904(営業時間のみ応対可)
Mail sakaiki@modalbeats.com
HP http://sakaiki.modalbeats.com/

料金 1,500円(ドリンク込)

企画 依藤貴大、冷泉 淳


今回はアコースティックギターで演奏させていただきます。
お時間ございましたら是非観に来てください。
どうぞよろしくお願い致します。

「ソルジャーガレージ」ウェブサイト

※会期終了までトップ記事として固定致します。
お仕事のお知らせ、日記等は以下の記事より随時更新中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-06-18 23:00 | Soldier Garage

「different ways」ありがとうございました。

b0136144_381997.jpg

ソルジャーガレージ出演ライブ
「different ways」無事に終了致しました。

観に来てくださった方々、気に留めてくださった方々、
共演者の皆さん、ShowBoatスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで素晴らしい時間を
過ごさせていただきました。

今回はアンプにマーシャルを使用してガッツリと…
と思っていたのですが、
ステージに立った瞬間、緊張で頭の中が真っ白に…。

というのも今回は生徒が観に来てくれていたので、
いつも以上に緊張してしまいました。

生徒達にしてみれば
普段インプロだとか、アヴァンギャルドだとか、
サイケデリックといった類の音には馴染みもなく、
リアリティも感じていないのだと思うのですが、
にも拘らずですよ。
その上、人知れず細々と地味にやっている自分のライブに、
わざわざ時間を割いてですよ。

しかもこんなに可愛らしい差し入れまで持って来てくれて↓。
b0136144_2562721.jpg

とっても嬉しかったです。
ありがとうございました。
マンションとか買ってあげたくなりました。
…気持ちだけは。

演奏自体は上記の通り、頭真っ白で、
決して満足という訳にはいきませんでしたが、
精一杯やらせて貰えたので良かったです。

le son de l'osのH川さんとD口さんもありがとうございました。
お話しできて嬉しかったです。

b0136144_2572455.jpg

↑谷保典さん×池田拓実さん×板垣雄一朗さん
変則的でハンマリングが特徴的なギターと
PCを使用したパーカッション的な音との絡みが面白かったです。


b0136144_2591948.jpg

↑今井和雄トリオさん
もう圧巻の演奏でした。
始まる直前のセッティング中に今井さんが何気なく
バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」を
さらっと弾いていたのですが、
もうその時点でやられてしまいました。
Jazzyで表情豊かで味わい深いギターに、
伊東篤宏さんのoptron(蛍光灯)のバチバチした音と
点滅もメチャクチャ格好良くて、
鈴木學さんのエレクトロニクスと融合されて、
本当に素晴らしかったです。

ソルジャーガレージの活動は不定期ですが、
マイペースに続けていければと思いますので、
その折りにはどうぞよろしくお願いします。

これからまたしばらくはイラストレーションに専念して、
肉体と精神のバランス(ケア)を調整しつつ、
精進したいと思います。

素晴らしい時間を皆さんありがとうございました。

↓生徒諸君と、何故か共演者の谷さん。
※プライバシー保護の為、画像を少しぼかしています。
b0136144_354932.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-04-13 04:06 | Soldier Garage

ソルジャーガレージLIVE 2012年4月10日(火)〈 トップ記事固定〉

ソルジャーガレージ(清水沙)LIVE INFORMATION

2012年4月10日(火)
高円寺ShowBoat
「different ways」
Open 19:00 Start 19:30
前売¥2000 当日¥2500(ドリンク別)

出演
ソルジャーガレージ
・谷保典(gt,etc)×池田拓実(pc,etc)×板垣雄一朗(pc,etc)
・今井和雄トリオ
 [今井和雄(g)鈴木學(electronics)伊東篤宏(optron)]

お問合せ
ShowBoat
03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
チケット(店頭販売・予約受付中)

お時間ございましたら是非観に来てください。
どうぞよろしくお願い致します。

「ソルジャーガレージ」ウェブサイト


※会期終了までトップ記事として固定致します。
お仕事のお知らせ、日記等は以下の記事より随時更新中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-04-10 22:00 | Soldier Garage

ソルジャーガレージ 5th「2012.01.23 LIVE AT 高円寺ShowBoat」

b0136144_13361320.jpg

ソルジャーガレージ 5th
「2012.01.23 LIVE AT 高円寺ShowBoat」
[SGR-5](CD-R)
¥1,000-


発売です。

2012年1月23日の高円寺ShowBoatでのLIVE音源です。
(当日のShowBoatスタッフさんによる
ライブレポートはコチラです。ありがとうございます。)

ひとまずPSF Records・Modern Musicにて
20枚納品させていただきました。
店主のIさんありがとうございます。

正直気負いまくってはいるけれど、
40分の流れの中でバリエーションもあって、
これはこれで悪くない気がしたのと、
あの日は夜半から大雪になって、
ライブ終わって外に出たら真っ白で、
自分にとっては印象深いライブだったので、
形にしてみました。

ジャケはライブ直後のギターの写真を使用しました。
裏面は昨年の自身の個展でも展示した雪の絵です↓。
b0136144_13443352.jpg

品切れだった「ソルジャーガレージ 1st」も再入荷してきました。
買ってくださった方々、どうもありがとうございます。

機会がありましたらチェックしてみてください。
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにソルジャーガレージ関連のモノを
デザインする時の心掛けは、
思い切ってハズす、
鈍臭い感じにする、
余計な事をする、
自主制作テイストを存分に出す、
という点です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-02-29 14:10 | Soldier Garage

近日発売!!

b0136144_2513481.jpg

ソルジャーガレージ「2012.1.23 LIVE」
[SGR-5](CD-R)
絶惡自主制作発売予定中!
狂想子守音頭!

ソルジャーガレージHP
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-02-11 03:25 | Soldier Garage

「flows gently」ありがとうございました。

b0136144_8565692.jpg

ソルジャーガレージ出演ライブ
「flows gently」無事に終了致しました。

足元の悪い中お越しくださった皆様、
共演者の皆様、
お声掛けいただきこのような機会と
場所を提供してくださったShowBoatのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで本当に素晴らしい時間を
過ごさせていただきました。

ライブ終了後に外へ出たら真っ白でビックリしましたが、
雪の降りしきる日に、ライブをするというのも中々良かったです。
ギターとエフェクターケースを乗せた
ガラガラを引いて帰るのはちょっと大変でしたが…。

「阿呆船」、「水晶の舟」という
ベテランの方々との共演という事もあって非常に緊張しましたが、
皆さん本当に優しく、素敵で魅力的な人達ばかりで、
「今日は一緒に楽しみましょう」と気遣ってくださり、
そのおかげで自分なりにやり切る事ができました。
ありがとうございました。
この人達が長きに渡りずっと活動できている大きな理由を
垣間見たような気がしました。

今回の演奏は、唄(声)だけ、弓弾き、
という要素も取り入れてみました。
弓弾きは長谷川静男やルソンドゥロスの影響でやってみようかと。

阿呆船のパフォーマンスは鬼気迫る圧倒的な演奏の中にも、
自由で軽快で楽しく、艶やかな雰囲気もあって、
メチャクチャかっこよかったです。

水晶の舟を観たのは二度目だったのですが、
青と黒の透明水彩が滲んだような、
深遠で瑞々しく清涼感のある演奏と唄が染み渡るようでした。

ソルジャーガレージは不定期で気紛れで細々とした活動ですが、
今後も続けていきたいと思っていますので、
オマケ程度にでも気に留めていただけたらと…。
どうぞよろしくお願い致します。

ライブ終了後のギター。
またというか…、弾き方に難有り?
b0136144_857284.jpg

ソルジャーガレージHP
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-25 10:03 | Soldier Garage

ソルジャーガレージLIVE 2012年1月23日(月)〈 トップ記事固定〉

b0136144_558137.jpg

ソルジャーガレージ(清水沙)LIVE INFORMATION

2012年1月23日(月)
高円寺ShowBoat
「flows gently」
Open 18:30 Start 19:00
前売¥2000 当日¥2300


出演
水晶の舟
ソルジャーガレージ
阿呆船(vo.ts.ag.鈴木峻 gu.三浦真樹 b.横山玲 dr.本庄克己)

お問合せ
ShowBoat
03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
チケット(店頭販売・予約受付中)

お時間ございましたら是非観に来てください。
どうぞよろしくお願い致します。

「ソルジャーガレージ」ウェブサイト


※会期終了までトップ記事として固定致します。
お仕事のお知らせ、日記等は以下の記事より随時更新中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-23 21:00 | Soldier Garage

ソルジャーガレージ新音源「凶区」無料配布

b0136144_21492877.jpg

2012年1月23日(月)のライブでは
会場にてソルジャーガレージの新音源(CD-R)を
無料配布致します。
※数量限定。

ソルジャーガレージ 4th
「凶区」(CD-R)
収録曲
1. 凶区 6:30

どうぞよろしくお願い致します。


ソルジャーガレージLIVE
2012年1月23日(月)
高円寺ShowBoat
「flows gently」
Open 18:30 Start 19:00
前売¥2000 当日¥2300

出演
水晶の舟
ソルジャーガレージ
阿呆船(vo.ts.ag.鈴木峻 gu.三浦真樹 b.横山玲 dr.本庄克己)

お問合せ
ShowBoat
03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
チケット(店頭販売・予約受付中)



ソルジャーガレージHP
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-17 22:10 | Soldier Garage

ソルジャーガレージ FREEミニライブ音源 20111126

b0136144_673745.jpg

個展「ザネリ」期間中の2011年11月26日(土)に行った
ソルジャーガレージFREEミニライブの音源をアップしました。

ソルジャーガレージHPのMUSICから聴く事ができます。

ソルジャーガレージHP


※写真はイラストレーターの小巻さんが撮ってくださっていて、
ご好意で送ってくださったものを、加工させていただきました。
小巻さんありがとうございました。
[PR]
by shimizumigiwa | 2011-12-03 06:44 | Soldier Garage

ソルジャーガレージFREEミニライブ

b0136144_1424894.jpg

b0136144_2113135.jpg

フリーライブに来てくださった方々、
お忙しい中ありがとうございました。

演奏はライブハウスの時のような気合いの入った感じではなく、
ホントに余興程度と言いますか、
何の打ち合わせもせず行ったもので、
とりあえず始めてやりながら調整するという
ドローイング的…というより
何でもないラクガキのようなセッション(?)でしたが、
その後皆さんが、飲み物と駄菓子を片手に
ご歓談いただけている光景が何だかとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
(そのうち音源もアップする予定です。)

※今回サポートとして一緒に演奏してくれた彼は
長年の悪友であり「ソルジャーガレージ」の名づけ親です。
こんな絵こんな絵も描いています。

いよいよ明日は最終日ですが、どうぞよろしくお願い致します。

清水 沙 個展「ザネリ」
~ 11月27日(日)
12:00~17:00
ギャラリーDAZZLE

[PR]
by shimizumigiwa | 2011-11-27 02:26 | Soldier Garage