ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

額とDM

b0136144_728934.jpg

買った額に絵を一枚一枚はめ込んでいく。
煩わしい作業ですが(単純作業は嫌いです。)、
額装されていく作品を見ていると、
やっぱり沢山の人に観てもらいたいという気持ちが増してくる。

立派な額や洒落た額は苦手なので(まぁ高くて買えないけど)
普通の安いヤツ。
でも自分の絵にはそのくらいの方が丁度良い。
実際自分の絵を額装するのはこっ恥ずかしい気もするし抵抗も多少あるけど、
見せ方や場所や相手の事を考えた時に、やはり必要な場合もある。
特に自分の絵は地味なので、オーソドックスな見せ方が一番良いのだと思う。

DMもようやく届きました。
b0136144_7282495.jpg

マルプデザインさん制作なのでカッコいいです。
遅くなってしまったけれど、これから書いて出します。
[PR]
by shimizumigiwa | 2008-10-24 07:39 | Diary

浄化

自分の頭も体も切り開くか何かして、全部ベロンて裏っ返しにして、ホースの先を摘んでバシャバシャ水をぶっかけて、タワシとかでゴシゴシ洗って、そんな具合に全部浄化したい。
[PR]
by shimizumigiwa | 2008-10-14 05:54 | Diary

「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」11月号

b0136144_550424.jpg

「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」11月号(日本放送出版協会)が届きました。
毎号目次ページのイラストレーションを担当させていただいていますので、
機会がありましたら見てみてください。
毎月21日発売です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2008-10-13 05:58 | Works

「國文學」11月号

b0136144_5454748.jpg

「國文學」11月号(學燈社)が届きました。
毎号表紙を担当させていただいています。
機会がありましたら見てみてください。
発売中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2008-10-13 05:48 | Works

「別冊文藝春秋」11月号

b0136144_5391293.jpg

「別冊文藝春秋」11月号(文藝春秋)が届きました。
石田衣良さんの連載小説「カンタ」の挿絵を描いていますので、
機会がありましたら見てみてください。 発売中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2008-10-13 05:44 | Works

HUMANITY P・O・P

b0136144_6202781.jpg

個展のDM用の絵を描きあげた(今更かよ)。

夜業のBGMは「THE MAD CAPSULE MARKET'S」です。

MADはスタイルをどんどん変化させていったけど、
なんやかんや結構どの時期も聴いています。
上田さん(初期はCRA¥と名乗っている)のベースが
ビリビリバインバインいってて鉄っぽくてカッコいい。
デジコアになる直前に脱退してしまったけど
ISHIG∀KIさんのギターもクセがあって好きだった。
MADは歌詞も面白い。

この二枚はどっちも初期のものだけど、曲や歌詞の一部が伏せ字になっていたり、
歌の途中でピー音が入ったりとかなり過激な内容。
そのわりに右のジャケはやたら爽やかだけど、
開くと中に「こちらのジャケットはごみ箱にお捨てください。」と書いてあって、
もう一枚別に、内容を表すかのようなジャケットが入っている。

DM用に描いた絵は静かな感じの絵だけど。
[PR]
by shimizumigiwa | 2008-10-05 06:31 | 音楽