ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラクガキ20090224

b0136144_23482149.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-24 23:52 | Drawings

「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」3月号

b0136144_047266.jpg

「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」3月号(日本放送出版協会)が届きました。

毎号目次ページのイラストレーションを担当させていただいておりましたが、
今月号で最後となりました。

一年間ありがとうございました。

もちろん「趣味の園芸ビギナーズ&やさいの時間」はこれからも続きますので、
番組・テキスト共々、今後ともよろしくお願い致します。
(4月号からリニューアルされるそうで、僕も楽しみにしています。)

本日21日発売です。
機会がありましたら見てみてください。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-21 01:12 | Works

スタジオ

b0136144_1548994.jpgb0136144_15482261.jpg
昨日は久々に「ソルジャーガレージ」でスタジオ入りでした。

やはりどこかで捌け口が必要ですから。

音源もそのうちアップする予定です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-13 15:52 | Soldier Garage

METAL MONSTER

b0136144_4215421.jpg

先日CDと本をまとめて売りに行った。
そのうち値段がついたのはCD53枚、本は30冊。

今日は中古ギター屋へ行き、使わなくなったエフェクター1個を買い取ってもらい、
それらを元手に新たにエフェクターを買った。

幾つか試し弾きさせてもらい、気に入ったのがコチラ。
b0136144_422287.jpg

「METAL MONSTER」だなんて見た目も名前もギラギラしているわりには、
真空管が入っていて音の幅も深みもあって、なかなかいい感じです。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-09 04:28 | Diary

「別冊文藝春秋」3月号

b0136144_4182472.jpgb0136144_4173734.jpg
「別冊文藝春秋」3月号(文藝春秋)が届きました。
石田衣良さんの連載小説「カンタ」の挿絵を描いていますので、
機会がありましたら見てみてください。 発売中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-09 04:19 | Works

はるがいったら文庫判

b0136144_331299.jpg

文芸誌の挿絵等で公私共にお世話になっている
飛鳥井千砂さんの著書「はるがいったら」ですが、
この度装いも新たに文庫判が発売されたようです。

詳細はコチラ

単行本を買いそびれた方も、新たに読んでみたいという方も、
この機会に是非どうぞ。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-06 03:08 | Diary

CDジャケット

b0136144_685793.jpg

雑誌イラストレーション、「風とロック」の箭内道彦さんの
ロックなジャケット特集。
自分が持っているジャケもいくつかあったりして面白かったです。

CDはもうなくなるんじゃないかなんて話をよく聞くけど、
やっぱりなくなって欲しくない。

買いに行く楽しみとか、手に取った感触とか、中ジャケの内容とか、
音を聴いてジャケットデザインとの関係性を探ったりとか、
部屋の好きな場所に飾ったりとか、
そういうの全部ひっくるめた実感としてのカタログ感が好きなんだ。

CDジャケットの仕事はいつか絶対やってみたい。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-02-03 06:15 | Diary