ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「リボン」韓国版

b0136144_18211780.jpg

以前に装画・挿画を担当させていただいた
「リボン」草野たき 著(ポプラ社)ですが、
この度韓国版が刊行されたそうです。

韓国でも沢山手に取っていただけたら嬉しいです。

ちなみに韓国ではソフトカバーが主流みたいです。

日本版もよろしくお願い致します。
b0136144_18394685.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-27 18:47 | Works

「桃花水 きみを待つ春のほとり」

b0136144_591741.jpg

書籍の装画を担当しました。

「桃花水 きみを待つ春のほとり」 飯田雪子 著(ヴィレッジブックス)です。

ヴィレッジブックスの飯田雪子さん書き下ろしラブ・ストーリーシリーズも
装画を担当させていただいて今回で第3弾目ですが、
第1弾「夏空に、きみと見た夢」…夏、
第2弾「さみしいうさぎ」…冬と来て、
今回は春の絵です。

今の季節にピッタリの内容となっておりますので、
是非手に取ってみてください。
よろしくお願い致します。
本日25日発売です。
詳細はコチラ

前作・前々作もあわせてよろしくお願い致します。
b0136144_5135163.jpg
b0136144_514558.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-25 05:35 | Works

there's nothing wrong with love

b0136144_7354127.jpg

というわけで今日はLINDBERGといきたいところでしたが、
今日のBGMはBUILT TO SPILLのthere's nothing wrong with loveでした。

Twin Fallsは自分史上三本の指に入る位好きな曲。

これから少し休みます。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-24 07:44 | 音楽

こちら側はこちら側で

LINDBERGは当時かなり聴いていた。
今でも何枚か保持している。

でも再結成にはピンと来ないというか、正直少し冷めてしまう。

あちら側はあちら側で何かあるんだろうけど、
こちら側はこちら側で何でしちゃったんだろうという気持ち。

それは多分、付加価値とかプライドとか潔さとか、
そういう類いのものが混ざりあった感情。
b0136144_6553530.jpg
        左のはわりとレアだと思う。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-24 07:35 | Diary

イラストレーションファイル 2009 上巻

b0136144_7361848.jpg

「イラストレーションファイル 2009」(玄光社)が届きました。

本年度からはアナログ・デジタルというカテゴリーで分けず、
作家名50音順の上下2分冊となっています。

僕は上巻の方に載せていただいております。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-22 07:50 | Works

Paisley underground

b0136144_7395856.jpg

作業がなかなかはかどらず朝まで。

今日のBGMはMAZZY STARのSHE HANGS BRIGHTLYです。

内容はまさにジャケの写真のような、
美しさと妖しさが混ざり合って儚く漂う音。
妖精?でも毒持っているかも?みたいなホープ・サンドヴァルの声。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-21 08:29 | 音楽

「國文學」4月号

b0136144_343923.jpg

國文學」4月号(學燈社)が届きました。

毎号表紙を担当させていただいています。
機会がありましたら見てみてください。

3月10日発売です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-09 03:12 | Works

ラクガキ20090308

b0136144_304215.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-09 03:03 | Drawings

「かぞくのじかん」Vol.07 2009 春

b0136144_1573532.jpg

季刊誌「かぞくのじかん」Vol.07 2009 春(婦人之友社)が届きました。

知の原点というページのイラストレーションを毎号担当させていただいております。
機会がありましたら見てみてください。

本日3月5日発売です。

また、かぞくのじかんブログでは雑誌に載らないような情報もご覧いただけます。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-05 02:12 | Works

リニューアル

b0136144_3444759.jpg

バンド「ソルジャーガレージ」のサイトをリニューアルしました。
音源も一応聴けます。
つまらないものですが興味がありましたらよろしくお願い致します。

※音源は音量がなぜか小さくなってしまったので、もし聴いていただける時は
なるべく音量を上げていただけると幸いです。
[PR]
by shimizumigiwa | 2009-03-02 04:11 | Soldier Garage