ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「スタイル」展

b0136144_15312471.jpg

企画展に参加します。

「スタイル」展
〜イラストレーター17人それぞれのスタイル〜
2010年6月25日(金)〜30日(水)
11:00am〜7:00pm(最終日5:00pmまで)
オープニングパーティー6月26日(土)5:00pm〜7:00pm
※オープニングパーティーが会期初日ではありませんので御注意ください。
OPAギャラリー

出展作家:浅妻健司 石川 彩 井上芙美 大石香織 勝亦 勇 菊池まゆ 清水 沙
杉山 隆 ダイソンアキラ 高井 賢 平戸正和 ぷくさん 藤本猛士 miwaco
武藤ゆかり 矢作信雄 山口香織

お時間ございましたら是非お立ち寄りください。
よろしくお願いします。

会期終了までトップ固定いたします。
(日記は随時更新中です↓)
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-30 17:00 | Exhibition

「スタイル」展 本日最終日

「スタイル」展本日30日午後5時までとなっております。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-30 06:07 | Diary

THE EXOTIC MOOD OF CHAOTIC VOO-DOO! RIOT IN JUNGLE!

b0136144_3353041.jpg

宇川直宏さんのプロダクションMoM 'n' DaDからの廃盤モノ。
ハナタラシ ファーストライブ!! 82.APR.12と、
宇川さんご自身がブードゥーのテイストが感じられるかどうかで選曲した
エキゾチックミュージックが収録されたコンピ。
ディスクユニオンで見つけるやいなや、即購入しました。
このジャケは怖くて苦手ですが…。

インモラルと呼ばれるものが逆に健全に思える時があります。
あくまで時としてですけど。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-29 03:54 | 音楽

「スタイル」展あと2日

今日は午前中、父親の病院の付き添い。
リハビリ、レントゲン、診察。

「スタイル」展、あと2日(30日まで)となっております。
僕の作品のキーワードは、夏・夜・静寂・霜といった感じです。
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-29 03:35 | Diary

オープニングパーティー

今日は「スタイル」展のオープニングパーティーに顔を出して来ました。

昨日今日と来ていただいた方々、ありがとうございました。

僕の作品は、去年は閉塞的な絵を描いたのですが、今回は開放感あるシーンとなりました。
そして、とても静かです。

30日(水)まで引き続きどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-27 01:19 | Diary

「スタイル」展本日からです。

b0136144_1615014.jpg

スタイル」展、本日から始まっています。
お時間ございましたら、またお近くへお越しの際には
是非お立ち寄りいただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

昨日は搬入を無事済ませた後、
ギャラリーDAZZLEにて恒例の映画イラストレーション展
THE MOVIES 21 -Suspense-」展へ。
錚々たる参加メンバーだけに見応え充分でした。
こちらは27日(日)まで開催されていますので、
週末は「スタイル」展と合わせて観ていただけたらと思います。

帰りにアウトレイジを観ました。
b0136144_162152.jpg

モノ凄かったです。
純度100%悪、真っ黒だった。
久しぶりにホンモノを観たぞコノヤロー!という感じでした。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-25 16:33 | Diary

The Departing of a Dream

b0136144_502134.jpg

昨日は学校で授業でした。
通常の授業ではない、放課後に行われるオプション講座という方では、
Loren Connorsの音源を聴いてもらい、
それぞれ抱いたイメージを描いてもらうといった内容を行いました。

空間系のエレキギターによる即興演奏で、
歌詞も明確なメロディーラインもないインストゥメンタルなのですが、
歌詞があるものやメロディーがハッキリしているものから
イメージや情景が浮かんで来るのは当たり前なので、
こういった内容があっても良いのかなと思いました。

僕はLoren Connorsのギターを聴くと、漆黒の闇に蛍が一瞬だけ光り
フワッと軌道を描いて消えていく情景が浮かんできます。

さすがにあんまりないですね。
コチラでも多少聴けますが、聴いてもらったのはコレに近い感じの音です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-24 05:14 | 音楽

無題

b0136144_4591891.jpg

b0136144_4592523.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-22 05:00

無題

b0136144_4565553.jpg

b0136144_45769.jpg

b0136144_4571779.jpg

b0136144_4572835.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-22 04:58

ハレーションと背番号

オランダのビビッドなオレンジのユニフォーム、
緑の芝にハレーションして視覚的にキレイだった。
背番号の書体もカッコイイ。
[PR]
by shimizumigiwa | 2010-06-20 06:13 | Diary