ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1年間ありがとうございました。

b0136144_53088.jpg

b0136144_533188.jpg

b0136144_535496.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-30 05:05 | Diary

「flows gently」ありがとうございました。

b0136144_8565692.jpg

ソルジャーガレージ出演ライブ
「flows gently」無事に終了致しました。

足元の悪い中お越しくださった皆様、
共演者の皆様、
お声掛けいただきこのような機会と
場所を提供してくださったShowBoatのスタッフの皆様、
本当にありがとうございました。
皆様のおかげで本当に素晴らしい時間を
過ごさせていただきました。

ライブ終了後に外へ出たら真っ白でビックリしましたが、
雪の降りしきる日に、ライブをするというのも中々良かったです。
ギターとエフェクターケースを乗せた
ガラガラを引いて帰るのはちょっと大変でしたが…。

「阿呆船」、「水晶の舟」という
ベテランの方々との共演という事もあって非常に緊張しましたが、
皆さん本当に優しく、素敵で魅力的な人達ばかりで、
「今日は一緒に楽しみましょう」と気遣ってくださり、
そのおかげで自分なりにやり切る事ができました。
ありがとうございました。
この人達が長きに渡りずっと活動できている大きな理由を
垣間見たような気がしました。

今回の演奏は、唄(声)だけ、弓弾き、
という要素も取り入れてみました。
弓弾きは長谷川静男やルソンドゥロスの影響でやってみようかと。

阿呆船のパフォーマンスは鬼気迫る圧倒的な演奏の中にも、
自由で軽快で楽しく、艶やかな雰囲気もあって、
メチャクチャかっこよかったです。

水晶の舟を観たのは二度目だったのですが、
青と黒の透明水彩が滲んだような、
深遠で瑞々しく清涼感のある演奏と唄が染み渡るようでした。

ソルジャーガレージは不定期で気紛れで細々とした活動ですが、
今後も続けていきたいと思っていますので、
オマケ程度にでも気に留めていただけたらと…。
どうぞよろしくお願い致します。

ライブ終了後のギター。
またというか…、弾き方に難有り?
b0136144_857284.jpg

ソルジャーガレージHP
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-25 10:03 | Soldier Garage

ソルジャーガレージLIVE 2012年1月23日(月)〈 トップ記事固定〉

b0136144_558137.jpg

ソルジャーガレージ(清水沙)LIVE INFORMATION

2012年1月23日(月)
高円寺ShowBoat
「flows gently」
Open 18:30 Start 19:00
前売¥2000 当日¥2300


出演
水晶の舟
ソルジャーガレージ
阿呆船(vo.ts.ag.鈴木峻 gu.三浦真樹 b.横山玲 dr.本庄克己)

お問合せ
ShowBoat
03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
チケット(店頭販売・予約受付中)

お時間ございましたら是非観に来てください。
どうぞよろしくお願い致します。

「ソルジャーガレージ」ウェブサイト


※会期終了までトップ記事として固定致します。
お仕事のお知らせ、日記等は以下の記事より随時更新中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-23 21:00 | Soldier Garage

ブルースケッチ3 でんぐりがえし2

昨日は午前中、授業を終えた後、
打ち合わせで都内へ。
打ち合わせ後、ギャラリー巡り。

SPACE YUI
安西水丸先生の個展
「ブルースケッチ3」

青インクの万年筆でスケッチした旅先きベネチアの風景。
これはもう…僕が言うまでもありません。
やっぱりスゴイとしか…。

ギャラリーハウスMAYA
中村幸子さんの個展
「でんぐりがえし2」

こちらも言うまでもありませんが、凄かった。
まず作品の大きさにビックリしました。
独自のフォルムと色彩、不穏だけど居心地の良い、
強くて優しい不思議な雰囲気の作品群。

中村さんが公開制作中だったのですが、
筆運びと紙に擦れるシャシャシャッという音が何とも心地よく、
中村さんの描かれている姿、
絵から離れて作品の状況を確かめる時や、伸びをする時、
一つ一つの仕草や表情全てがたおやかで、
気付いたら閉廊までずっと居座って見入ってしまいました。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-20 14:21 | Diary

U.F.O.CLUB16周年記念 風狂と夜の会

b0136144_13314787.jpg

先日、樋口寿人(HISATO HIGUCHI)さんが参加されている
「朝生愛グループ」のライブを観にUFO CLUBへ行きました。

樋口さんのギターとヴォーカル、絶品で溜息が洩れました。
特別なセッティングも大袈裟なフレーズも無く、
淡々と弾いているだけなのに、物凄く表情豊かな音色だった。
そして…、ウマイ。

自身のコレクションでもある
樋口さんの作品「HENZAI」については、
以前にも書かせていただきましたが、
Tokyo Flashbackシリーズの先輩でもあります。
Tokyo Flashback 5

会場で冷泉さんと、PSF・Modern MusicのIさんと遭遇。
冷泉さんは2月13日(月)にPSF Recordsからの
CDリリースに伴いレコ発ライブがあるそうです。

「冷泉 PSF Records CD発売記念ライブ」
2月13日(月) 高円寺ShowBoat
・三浦真樹 × 横山玲
・樋口寿人
・冷泉
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-20 13:50 | 音楽

ソルジャーガレージ新音源「凶区」無料配布

b0136144_21492877.jpg

2012年1月23日(月)のライブでは
会場にてソルジャーガレージの新音源(CD-R)を
無料配布致します。
※数量限定。

ソルジャーガレージ 4th
「凶区」(CD-R)
収録曲
1. 凶区 6:30

どうぞよろしくお願い致します。


ソルジャーガレージLIVE
2012年1月23日(月)
高円寺ShowBoat
「flows gently」
Open 18:30 Start 19:00
前売¥2000 当日¥2300

出演
水晶の舟
ソルジャーガレージ
阿呆船(vo.ts.ag.鈴木峻 gu.三浦真樹 b.横山玲 dr.本庄克己)

お問合せ
ShowBoat
03-3337-5745
info@showboat.co.jp
http://www.showboat.co.jp
チケット(店頭販売・予約受付中)



ソルジャーガレージHP
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-17 22:10 | Soldier Garage

お仕事 「小説すばる」2012年2月号 扉絵

b0136144_4373435.jpg

「小説すばる」2012年2月号(集英社)

小川糸さんの短編小説「僕の太陽」の
挿絵を担当させていただきました。

機会がありましたら是非見てみてください。
よろしくお願い致します。

今回は新しい試みとして鉛筆で描いています。
実際のお仕事として全て鉛筆で描いたのは
初めてだったのですが、
鉛筆のタッチは、今後も描く機会を
増やしていければと思っています。
(鉛筆ギャラリーはコチラです。)

※「小説すばる」本文デザイン:今井秀之さん
b0136144_4382615.jpg

b0136144_4385358.jpg

b0136144_4391187.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-17 05:00 | Works

お仕事 「文蔵」2012年2月号 挿絵

b0136144_4332561.jpg

月刊文庫「文蔵」2012年2月号(PHP研究所)

池永陽さんの連載小説「向こうがわの蜂」の
挿絵を担当させていただいております。

機会がありましたら是非見てみてください。
よろしくお願い致します。
b0136144_4335762.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-17 04:34 | Works

ヘドロックスターダスト vol.9

ヘドロックスターダスト
b0136144_4404938.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-07 04:44 | HEDOROCK★DUST

2012 明けましておめでとうございます。

b0136144_952255.jpg

皆様、昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by shimizumigiwa | 2012-01-03 09:13 | Self-Works