ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

【お仕事】「小説現代」2013年9月号 挿絵

b0136144_22175837.jpg

「小説現代」2013年9月号(講談社)

藤田宜永さんの連載小説「血の弔旗」の
挿絵を担当させていただいております。

機会がありましたら是非見てみてください。
どうぞよろしくお願い致します。
b0136144_22181326.jpg

b0136144_2218203.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-22 22:19 | Works

【お仕事】「文蔵」2013年9月号 挿絵

b0136144_2294583.jpg

月刊文庫「文蔵」2013年9月号(PHP研究所)

池永陽さんの連載小説「向こうがわの蜂」の
挿絵を担当させていただいております。

機会がありましたら是非見てみてください。
よろしくお願い致します。
b0136144_2292822.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-21 22:10 | Works

【お仕事】「小説野性時代」2013年9月号 挿絵

b0136144_16513528.jpg

「小説野性時代」2013年9月号(角川書店)

近藤史恵さんの連載小説「さいごの毛布」の
挿絵を担当させていただいております。

機会がありましたら是非見てみてください。
どうぞよろしくお願い致します。
b0136144_16515287.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-15 16:52 | Works

「ロバミュージアム2013」ありがとうございました。

b0136144_1854429.jpg

Tambourin Gallery Presents「ロバミュージアム2013」
無事終了致しました。

タンバリンギャラリースタッフの皆さん、展示作家の皆さん、
ご来廊いただいた皆さん、気にかけていただいた皆さん、
ありがとうございました。

憧れの方々とご一緒できて光栄でした。

コチラで参加作家のみなさんの作品115点+αのスライドショーと、
360°ヴァーチャルパノラマ写真が見れます。

[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-13 18:55 | Exhibition

ロバミュージアム2013 【トップ記事固定】

b0136144_7252814.jpg

Tambourin Gallery Presents
「ロバミュージアム2013」
7/30(火)~8/11(日)<8/5月曜日休>


ロバマイスター
<安斎肇 /伊藤桂司/宇野亜喜良/KIKI/福田利之/寺門孝之>&仲間たち

相蘇美代子 青山タルト uca aoyama 安達けい 足立もえか 石橋淳一 まほ子 上原由祈子 瓜生太郎 越前菜都子 大津ゆかり おおらいえみこ 小笠原徹 おがたりこ 岡村祥男 小野村望 鍵元涼 加藤英一郎 門川洋子 鹿子木美 kabott/川角章子 亀井洋子 河合美波 河村朋美 北沢夕芸 北村さをり きゃねこ Qoonana くるぶし kemonoya 小塚類子 小巻 こみねまりえ こめみのり 斉藤美奈子ボツフォード 酒井賢司 S a j i/サジマミキ 佐藤周作 シーノ・タカヒデ 椎木彩子 シマジマサヒコ puti/puti しみずまゆこ 清水沙 シラクラヨシアキ しらさわちさと 城山勇治 スガミカ 須川まきこ 鈴木紗穂 SUZUKIRIE 春原弥生 せきぐちたくや 高木真希人 立松智 田中優太 テッポー・デジャイン。 Tokyo Sisters とやちかこ 中澤季絵 中村菜都子 那須慶子 二ノ宮裕子 Hasegawa Maho はやさきちーこ ハラシマアツコ Chieko Hara ( chienoix ) praha 原優子 はるみるく handmade kind  ピョンハルカ ひらいあき 妃呂麿 古屋智子 古谷ななえ Kohina 本田晴子 マダジュンコ 真舘嘉浩 + 蟹江禅 松井有希 松浦由美子 まつもとやすたか マナティ緒方 まゆみん まるやまあさみ 三浦光 ミナミタエコ 宮川いずみ 宮島亜希 宮嶋結香 ミヤタチカ 村田英大 むらもとちひろ Mary 森健司 森田MiW 安原紳司 柳原パト 山口めぐみ 山下以登 山田博之 ヤマダユウ やまもとあい 山本アマネ 山本ムーグ YOSHiNOBU ロバとコトリ ワタナベタカシ / 山本由也・Yoshiya Yamamoto

※会期終了までトップ記事固定と致します。
お仕事のお知らせ、日記などは、以下の記事より随時更新中です。
[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-11 18:00 | Exhibition

【お仕事】「メフィスト」2013年 VOL.2 挿絵

b0136144_9544462.jpg

「メフィスト」2013年 VOL.2(講談社)

小路幸也さんの連載小説「スターダストパレード」の
挿絵を担当させていただいております。

機会がありましたら是非見てみてください。
どうぞよろしくお願い致します。
b0136144_95439.jpg

b0136144_9551029.jpg

[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-10 09:55 | Works

ソルジャーガレージ「イザベル」近日発売予定

b0136144_718423.jpg

ソルジャーガレージ「イザベル」
近日発売予定(CD-R)[SGR-6]
[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-06 07:19 | Soldier Garage

頭痛と蓄膿と日常と…

b0136144_7104588.jpg

先週末から体調が芳しくなくて、頭痛なんですけど、まぁ頭痛は日常的にあるわけなんですけど、もう尋常じゃないというか、ぐゎんぐゎん鈍くて重くて吐き気もして何か目の奥の方も痛くて、耐えられないくらいでして、這うように病院へ行ったわけです。

で、脳外科でCTをとってもらったんですけど、まぁ脳には異常がないみたいでした。でもその画像を見るに新たな事実が発覚。どうも蓄膿症の疑いがあると。

想像の斜め上ってやつでしょうか。で、蓄膿症でも頭痛を引き起こす事があるらしく、どちらにしても耳鼻咽喉科で診てもらった方がよいとのことでした。ここまでが土曜日。

日曜日は病院がお休みなので、土曜日に処方してもらった薬を飲んで安静にしていた。鎮痛剤によって(?)ほんのちょっとだけ回復した…気がする。

今日、耳鼻咽喉科に行ったわけですが、再度全体のCTを撮って確認したいけど、土曜日にCTを撮ったばかりだから、今日はとりあえずレントゲンで確認をしましょうと。で、レントゲンを見る限り蓄膿の確認はできる。が、位置的に頭痛や目の痛みが引き起こされるような場所ではないと。

次回再度CTを撮ってみて、ひとまず薬などで経過をみていきましょうという事になりました。(改善がみられない場合には手術という選択もあると)

頭痛の原因は今のところわからず。まぁ眼精疲労や肩凝りもあるでしょうが(この辺りはもはや慢性化している…)、仕事の合間を見て眼科も行ってみようかと思ったり、職業柄目は大事ですから。

あとは歯もよくあるパターンで、通院の途中で予約を忘れてウッカリそのまま…といった感じなので、ちゃんと治療すべきだよなぁと思ったりしている次第です。

しかし、蓄膿症ってなんかダセェな…。さすがに「蓄膿症」というハードコアバンドはいないかな。あ、でも「ハナタラシ」はそこから来てるんだっけか??

いまだ全快とまではいきませんが、処方された鎮痛剤で多少は回復しました。なにせツイッターをする余裕もまるでなかったですもん。

あと弱っているピーク時は、なぜか昔の出来事ばかりを色々思い出した。(このメカニズムなんですか??)

しかしこの際というか改めてというか、通院したくないとまでは言いませんよ。当たり前の日常を過ごせればホントそれで充分なんですよね。

各所滞っていたり、不義理などすみません。

画像は以前に描いたデスメタル俳句画というものです。

デスメタル俳句画のページはコチラデス。
[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-06 07:16 | Diary