人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

何故だか

僕が小1くらいの時の夏休み、
父親は飲酒運転で電信柱に激突して、
わきの田んぼに車ごと落っこちるという事故を起こし、入院した。

僕と母親は、母親の田舎である愛媛のおばあちゃんの所に帰省したばかりで、
おばあちゃんの家で事故の知らせを受け、とんぼ返りした。

頭蓋骨を骨折して、頭やあちこち何針も縫うといった大怪我をしたが、
これといった後遺症もなく、生き延びた。

当然田んぼはダメージを受け、母親は持主に謝りに行き、
田んぼには砕けて飛び散ったガラスや車の部品が大量に土に入ってしまったので、
ガラス塗れの土を掘り起こしてゴミ袋に詰める作業を
母親と僕は度々やりに行った。

その前も後も幾度となく危機的状況はあったのだが、
何に守られているのか知らないが、父親は何故だか全て死を免れる。
by shimizumigiwa | 2011-07-12 00:37 | Diary
<< いつ見ても The Weather Pole >>