ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

頭痛と蓄膿と日常と…

b0136144_7104588.jpg

先週末から体調が芳しくなくて、頭痛なんですけど、まぁ頭痛は日常的にあるわけなんですけど、もう尋常じゃないというか、ぐゎんぐゎん鈍くて重くて吐き気もして何か目の奥の方も痛くて、耐えられないくらいでして、這うように病院へ行ったわけです。

で、脳外科でCTをとってもらったんですけど、まぁ脳には異常がないみたいでした。でもその画像を見るに新たな事実が発覚。どうも蓄膿症の疑いがあると。

想像の斜め上ってやつでしょうか。で、蓄膿症でも頭痛を引き起こす事があるらしく、どちらにしても耳鼻咽喉科で診てもらった方がよいとのことでした。ここまでが土曜日。

日曜日は病院がお休みなので、土曜日に処方してもらった薬を飲んで安静にしていた。鎮痛剤によって(?)ほんのちょっとだけ回復した…気がする。

今日、耳鼻咽喉科に行ったわけですが、再度全体のCTを撮って確認したいけど、土曜日にCTを撮ったばかりだから、今日はとりあえずレントゲンで確認をしましょうと。で、レントゲンを見る限り蓄膿の確認はできる。が、位置的に頭痛や目の痛みが引き起こされるような場所ではないと。

次回再度CTを撮ってみて、ひとまず薬などで経過をみていきましょうという事になりました。(改善がみられない場合には手術という選択もあると)

頭痛の原因は今のところわからず。まぁ眼精疲労や肩凝りもあるでしょうが(この辺りはもはや慢性化している…)、仕事の合間を見て眼科も行ってみようかと思ったり、職業柄目は大事ですから。

あとは歯もよくあるパターンで、通院の途中で予約を忘れてウッカリそのまま…といった感じなので、ちゃんと治療すべきだよなぁと思ったりしている次第です。

しかし、蓄膿症ってなんかダセェな…。さすがに「蓄膿症」というハードコアバンドはいないかな。あ、でも「ハナタラシ」はそこから来てるんだっけか??

いまだ全快とまではいきませんが、処方された鎮痛剤で多少は回復しました。なにせツイッターをする余裕もまるでなかったですもん。

あと弱っているピーク時は、なぜか昔の出来事ばかりを色々思い出した。(このメカニズムなんですか??)

しかしこの際というか改めてというか、通院したくないとまでは言いませんよ。当たり前の日常を過ごせればホントそれで充分なんですよね。

各所滞っていたり、不義理などすみません。

画像は以前に描いたデスメタル俳句画というものです。

デスメタル俳句画のページはコチラデス。
[PR]
by shimizumigiwa | 2013-08-06 07:16 | Diary
<< ソルジャーガレージ「イザベル」... 写真 鮫河橋界隈 4 >>