人気ブログランキング |
ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

2011年 09月 10日 ( 1 )

1V1

b0136144_5482577.jpg

お誘いいただいた、生徒達が出演するライブへ。

開場の最寄駅に着くと急な腹痛に襲われトイレに。

長引く。

開演(17時)ギリギリとなる。

ダッシュ。(近年稀にみる全力疾走)

ライブハウスに着くと入口で出演バンドの生徒達に出くわす。

生徒達が「来るの早くね?」と言っていたが、あまり気にせずとりあえず中に入る。

高校生くらいのバンドがハイスタのSTAY GOLDを演奏している。

確か最初って言っていた気がしたけど、このバンドの後の出演なのかな?と思うが、
先ほどの生徒の言葉が気になり、
一旦外へ出て出演バンドが書かれているボードを確認する。

8バンド中7番目に生徒達のバンド名が書かれている。

生徒達が再び入口付近に出て来る。

俺「お前らもしかして7番目なの?」
生徒「そうだよ、トリの前」
俺「だってこの間、最初って言ってなかったっけ?」
生徒「違うよ、このバンドで最初のライブって意味だよ(バカじゃねーのこのオヤジ)」
俺「ってことは何時頃?」
生徒「20時頃」
俺「…」

近くのファミレスで持って来ていた本(ガセネタの荒野〈新装再刊版〉)を
読んで過ごす事にする。
※ドリンクバー、きのこ雑炊。

殆ど読み終わる。

再びライブハウスへ。

丁度始まる頃。

出演バンドのクラスメイト達も沢山観に来ている。

飲み物を貰いにカウンターに並んでいると、
俺の姿に気付いた観に来ているクラスメイトの内の誰かに、
どさくさに紛れて「ミギワー!!」と呼び捨てにされる。

開演。

若人のモッシュには流石に入り込めないので最後尾より観覧。

机に寄りかかって観ていると、見ず知らずの高校生くらいの男の子が
まるで電車内かの様に椅子を譲ってくれる。

少年ナイフのカバーが懐かしかった。


お誘いいただきありがとうござしました。
楽しんでいる姿が良かったです。
b0136144_6195649.jpg

by shimizumigiwa | 2011-09-10 06:54 | 音楽