人気ブログランキング |
ブログトップ

Looking for the Nostalgia

miggy.exblog.jp

2016年 05月 31日 ( 1 )

人間

b0136144_111617.jpg

それは往々にして「感謝」という建て前で片付けられ、負担を抱え込むのはそのうちの一人。
犠牲から逃れた者は自由を手にする。

悪夢。

病院。
健康診断。
尿検査があるのに、朝牛乳を飲んでしまった。
問題なかったけど。

目の前で採血されている人が、注射が苦手らしく、血管も出てなくて、「ここから採っていい?一回で終わるから」「そこはヤダ!」といったやり取りをしていて、仕舞には汗だくになっていて、いよいよ「ひとまず休憩しましょうか?」となっていた。
無事に採れたみたいだけど。

始める前に「血管見つからなくていつも何回もやるんだよ、でも蚊にはよく刺される、蚊は何で見つけられるんだろうな、ハハハ…」と冗談を言っていたが、こう言っちゃ悪いが、追い詰められた人間の究極の心理を垣間見た気がした。
冗談を言うのは余裕があるからじゃなくて、どうにか笑ってでもいなければ気持ちを保っていられないんだろう。

Hisato Higuchi
「Otomeyama Bottoms」

永井荷風はあえて世間と距離をとっている感じがするのである意味リアリスト、志賀直哉は天然という感じがする。
生粋のトラブルメーカー。
周りが寛容。

He was a born troublemaker.
He was helped his generous friends.

白昼悪夢。

ダル(dull)。

チラシで封筒。
折り紙に一筆。

漫画。
下絵。
墨汁。
爪楊枝。

ちびちび参考書。

漫画。
墨汁。
爪楊枝。
割り箸。

辞書引き。

I made an envelope with a leaflet.
by shimizumigiwa | 2016-05-31 01:11 | Diary